2014年03月13日

朝の散歩

朝の散歩は、気持がいいですね。少し寒さ冷たさも和らぎ、気分転換にはもってこい。特に、六十路を超えたら足腰が大事ですね。転ばぬ先の杖でしょうか。健康を損なって分かることは、沢山ありますが、私は歩けること、食べること、ゆっくり眠ること等。。。。日頃は当たり前だと思っていることほど肝心要なことだと、つくづく思うようになりました。貴方や私が、生かされ生きているのは、正に奇跡です。一日を、大切に大事に生きなければと思うようになった、今日この頃です。
posted by e-grape at 10:21| All | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

思い煩うことを止めにします。

明日の事を思い煩う事無く、明るく元気に生きていこうと最近考える事にしています。病気は気からと言いますが、先の心配事を先取りして悩んでも好転しません。今、与えられている時間を大切にして、良い時間を過ごすことが賢い生き方だと思います。特に、仕事のことや経済的なこと体調のことなど等。。。、自分の計画通り理想通りにはいかないものですね。
posted by e-grape at 23:50| All | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

Spring will come soon.

もう暫くは、寒い日が続くようですので、ご自愛ください。体調を崩し苦しみや痛みのある方々にとって冬は厳しい季節です。もう少しで温かい春が来ますので、どうか耐えてください。そう言う私も、その渦中にあります。Spring will come soon.
posted by e-grape at 20:46| All | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする